News

Archive for 2月, 2015

カイツブリの塔

Posted in 2015.2.24

小木戸 利光:

2015.3.28 (sat)、名古屋テレビ塔で開催される「カイツブリの塔」に出演します。

音楽家・haruka nakamuraさん、イラストレーター・塩川いづみさんとのライブセッションです。

ぜひお越しください。

詳細はこちら

エッセイの執筆

Posted in 2015.2.19

晶文社にて打ち合わせ。

担当編集者さんとの時間におおいに励まされる。そのくりかえしで、ここまでこられた。エッセイ、8割くらい書けた、あともう少し

僕は、どの道を、どのように歩んできたかな

updated

Posted in 2015.2.15

words1(小木戸 利光)、words2(小木戸 寛)、更新しました!!

→words1
→words2

moment

Posted in 2015.2.15

雑誌の創刊号のための撮影に参加した、被写体として。

春夏の衣装を着て、シャッターを切られながら、表参道のスタジオから窓の外を見ると、真夏のような明るさのつよい直線の光が幾筋も差しこんできていた。瞬間がキャットストリート独特の風景と相俟って、どこか海の向こうのあたたいかい国と地域が舞台の白昼夢を見ているようだった。心身がともにほどよくリラックスしていて、自然にいられているのが分かって、思いがけなくおとずれたこの感覚をヒントにしばらく歩んでゆけるような気がした。

この日の撮影チームに感謝。春頃に出来上がってくるよう。

編集:服部みれい
写真家:濱田英明
スタイリスト:岡尾美代子
ヘアメイク:草場妙子
女性モデル:満島みなみ
AD:飯田将平
かぐれ表参道のみなさま

息子が、母親のiphoneをもって、ベランダで写真を撮っていたらしい。その数枚の写真に胸を打たれたのだけれど、そこにはとても切ないものが写っているような気がして、なんだか心配のようなたまらない気持ちにもなる。ひたすらおばかになってコチョコチョごっこするか、凧揚げしたい。