News

Archive for 4月, 2008

NEWS23

Posted in 2008.4.25

小木戸 利光
2008年4月28日(月) 22:54~
「NEWS23」 TBS系列 ※一部地域を除く
月ONEにインタビュー出演
        
報道生番組のため予定変更の場合あり

2008.4.14 (mon) 青山 月見ル君想フ

live080414-8.jpglive080414-7.jpglive080414-6.jpglive080414-5.jpglive080414-4.jpglive080414-3.jpglive080414-2.jpglive080414-1.jpg

drums : Masaru Hirota
piano : Hiroko Yota
photography : Nobunori Torii

the others

Posted in 2008.4.18

自分を保つために、生きていくために、崩れてはならないものがある。

自分の一番近くにいるものたちとの関係。

いつも何でも一人でできるつもりでいるんだけど、「それら」が崩れそうになると、とたんに皮膚に湿疹が出てくる。顔が変わる。言動に落ち着きがなくなる。捨てられたように迷う。終わりだ。いいことなど何もない。自分一人など無力だ、と分かる。

ゆるぎないそれを、なぜ疑うのだろう。なぜ傷つけてしまうのだろう。 絶対に信じているからだ。

私、27。大事な何かが足りない。

先日の青山ライブに来てくれたみなさま、どうもありがとうございました。
とっても嬉しかったです。ありがとう。

青山 月見ル君想フLIVE

Posted in 2008.4.15

昨日はただただ楽しかった。久しぶりの月見ルでのライブ、観に来てくれた皆様本当にありがとうございます。新曲もようやく披露できました。アレンジ、演奏などまだまだ課題はあるけどいい曲になりそうな予感。
次回は5月3日(土)の渋谷La.mama。GWなのでよかったらお友達を誘って来て下さい。お待ちしています。ではまた。

続く歴史

Posted in 2008.4.4

TBS、NEWS23の取材で、1972年 あさま山荘事件が起きた長野県の軽井沢に行ってきました。

僕は、映画「実録・連合赤軍」で、あさま山荘に立て籠もった若者の一人を演じている。

彼らがいたその場所で、そして、亡くなった警察の方々の慰霊碑の前で、自分に何が言えるのだろうと深く問いかけた。そんなインタビューでした。

放送は今月末の予定です。